【フリスタにゅ~す】2022年9月&10月

活動紹介

2022年9月22日(木)に『第20回いちカイギ~子どもと大人の健康と幸せ~』が開催されたことも記憶に新しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

この日、ゲストの3名(小林健太郎さん、渡慶次康子さん、幸野健一さん)の登壇の前に、フリスタの新代表、稲村絵美里さんより、「フリスタニュース(フリスタにゅ~す)」と題して、近過去&近未来の活動報告がありました。

本稿では、その時に報告された内容(抜粋)を紹介します。

フリスタにゅ~す(2022年9月22日)
フリスタにゅ~す(2022年9月22日)
フリスタにゅ~す(2022年9月22日)

9月22日(木)に開催された『第20回いちカイギ~子どもと大人の健康と幸せ~』内では、上記の他、「いちかわフードバンクbyフリスタ」が新たな拠点となる倉庫を探していることをお伝えしました。これについては近日中にプレスリリースを出す予定です。

また、10月1日(土)に開催される『いち★てらす~であう・ひらめく・つながる~』内でも、フードバンクのシン・ソウコ構想(新倉庫構想)についてお話する予定なので、興味のある方は――参加費は不要、つまり無料なので――是非お越しください。お待ちしています!

以上、久しぶりに「フリスタにゅ~す」をお送りしました。