フードパントリーについて(予約方法)

フードバンク

毎月第2土曜日フードパントリー開催

フリースタイル市川では、フードドライブに寄贈していただいた食品などを、様々な理由で食品を入手することが困難な方にお渡しするフードパントリーを、毎月第2土曜日に実施しています。実施日はカレンダーで確認も可能です。ただし、開催曜日や時間が変更になる可能性もありますので、最新情報は、「いちかわフードバンク by フリスタ」のTwitterでご確認ください。必要な食品が手に入らない、購入することが困難である、という方は、事前に予約をした上で、ご利用ください。

フードパントリーの予約方法

フードパントリーのご予約は、下記フォームよりご登録ください。インターネットからの登録ができない方は、050-3551-2090までお電話ください。

フードパントリー予約申し込みフォーム
https://forms.gle/QhwuewZaPkZJeVMy6
※準備の都合により、受付終了はフードパントリー開催直前の水曜日22時です。事前準備の都合のため、期限厳守にてお願いいたします。

注意事項

・駐車場はありません(路上駐車はしないでください)
・自転車は正門の駐輪場をご利用ください。
・お持ち帰り用にリュックサックを持参することをおすすめします(好みによりますが、米など重い物を運ぶには通常のカバンよりリュックが良いと思います)
・お米は分けてお渡ししますので、お米用の袋や容器をご持参ください。
・お渡しできる食品や開催日時などの点で、ご希望に沿えない可能性があります

アクセス方法

JR総武線 市川駅から徒歩約20分
市川駅前京成バス1番のりばから松戸駅行または松戸営業所行に乗車約10分
和洋女子大前下車徒歩3分
京成線 国府台駅から徒歩約10分

お問い合わせ

■フードパントリーお問い合わせ電話(ご予約はフォームよりお願いいたします)
050-3551-2090

■お悩みやご質問などはお問い合わせフォームやTwitterでも受け付けています
フードパントリー(食品の無料おすそ分け会)について、何か質問がありましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。スタッフが責任をもって誠意ある対応をします、また、その他のお困りのことでもご遠慮なくご連絡ください。Twitterのダイレクト・メッセージ(DM)でも連絡を受け付けています。

その他の拠点でのフードパントリー

■市川市のフードパントリーと子ども食堂
実施場所や利用方法などを知りたい方は、こちらをご覧ください。
https://fs-ichikawa.org/fbmap/

大和田倉庫 所在地

大和田倉庫は、皆さまからご寄付いただいた食品の備蓄場所です。2023年9月9日をもって、大和田倉庫でのフードパントリーは一旦終了いたしました。

〒272-0826
市川市大和田3丁目23-10
(ら~麺店「二九八家いわせ」様の隣)
TEL:050-3551-2090