【お花をいただきました】移動販売kiku-su様より

フードバンク

本日(2022年2月12日)は、15時から市川市内の3箇所で食品の無料配布会「フードパントリー」を行います。今月から、配布場所として市進ホールディングス様が運営する八幡の「大人の学び舎 大黒家」をお借りすることになりました(https://fs-ichikawa.org/ichishin_start/)。

フードパントリーの拠点が3箇所になり、事前申し込み者数も多くなっています。たくさんの方に必要とされていることを実感するとともに、責任もひしひしと感じています。
また、寄贈いただく食品の回収、運搬、倉庫での整理・維持管理・仕分け、3拠点でお渡しするための準備、パントリー当日の対応など、フードバンク事業を行うにあたって、多くのボランティアさんに、仲間として活躍していただいています。
今日のフードパントリーでも、初めてボランティアとして参加してくださる新しい仲間がいます!とても助かります!

新たな仲間には、経験豊かなボランティアさんから作業内容、手順、注意点を伝えてもらっています。
経験を積んだボランティアさんは、より効率よい作業の仕方を考案してくれてもいて、活動全体における貢献の度合いは図りしれません!いつもありがとうございます!

フードバンク事業では、食品などの運送や仕分けなどを担っていただけるボランティアさんを募集しています。興味のある方は問い合わせフォームからご連絡ください(その時点で必ずしも募集中であるとは限らない点はご了承ください)。

* * * * *

また、お花の移動販売を行っているkiku-su様(https://instagram.com/kiku_su)から毎月フードパントリーに合わせて生花を寄贈いただいています。

本日(2022年2月12日)、市川市地方卸売市場で開催中の「いちかわごちそうマルシェ」にお花を受け取りに行きました。

開催中のいちかわごちそうマルシェ(https://ichimarche.com/)に受け取りに行きました。

kiku-su様、いつも綺麗なお花をありがとうございます!
フードパントリーの利用者の皆さんには、食品と一緒に綺麗な生花を持ち帰っていただき、とても喜ばれています。

※本稿はズン野口がFacebook投稿した記事にノスタルジー鈴木が加筆したものです。

タイトルとURLをコピーしました