【閉店】妙典の「中国ラーメン華風伝」さんへのメッセージ募集中です!

活動紹介

今も信じられないというか、信じたくないのですが、妙典で23年間営業してこられた「中国ラーメン華風伝」さんが、2023年6月30日(金)に閉店されることを発表しました。

6月3日に「ますのぶ」さんがTwitterで閉店を知らせる貼り紙の写真を投稿したことがきっかけで、閉店することを知った人が多かったようです。

この投稿に対するコメントの一部です。皆さんがどれほどショックを受けたか、よくわかります。
https://twitter.com/monchanawate/status/1664833632907718658/retweets/with_comments

そこで、

#華風伝さんありがとう

と題したプロジェクトを立ち上げ、閉店してしまう華風伝さんに、お店の味やお店そのものが大好きだった皆さんからのメッセージを届けたいと思っています。また、お店が営業を終えても、熱いメッセージがいつでも読めるように、フリースタイル市川のWebサイト上に、皆さんからのメッセージを掲載したいと思っています。

中国ラーメン華風伝さんへの感謝のメッセージ、好きだったメニュー、想い出・エピソードなどを、こちらの回答フォームより、お送りください。

回答フォーム
https://forms.gle/Kzj9hGmUg9d8mV9U8
※印刷するメッセージの締切は、お店への持参前の任意のタイミングとさせていただきます。
※Webサイト掲載のメッセージは閉店後もしばらく募集を続けます。

アンケート・フォームのイメージ。https://forms.gle/Kzj9hGmUg9d8mV9U8
2022年11月19日に筆者がフリースタイル市川のメンバーと24時過ぎに訪れた際に食べたキムチチャーハンとメニューです。

いただいたメッセージは、閉店(2023年6月30日)の少し前に、紙に印刷してお店の方に手渡しでお届けします。また、当Webサイトにもメッセージを掲載いたします。

Webサイトへのメッセージの掲載は、昨年実施した「#ときわ書房本八幡店ありがとう」プロジェクトの記事が参考になると思います。

皆さん、是非、「中国ラーメン華風伝」さんへのメッセージや想い出をお送りください!なるべくお早めに!(1回送った後、あ、これも書きたかった!と思い出して再び送ってくださるのも大歓迎です)

回答フォーム(再掲)
https://forms.gle/Kzj9hGmUg9d8mV9U8
※印刷するメッセージの締切は、お店への持参前の任意のタイミングとさせていただきます。
※Webサイト掲載のメッセージは閉店後もしばらく募集を続けます。

華風伝さんによく一緒に行った人などにも、是非、閉店すること、ならびに、メッセージを募集していることを教えてあげてください。シェアしていただければうれしいです。

続報は当サイト、または、フリースタイル市川のTwitterでお知らせします!

フリースタイル市川 公式Twitter
https://twitter.com/fs_ichikawa

* * * * *

執筆日 2023年6月5日
公開日 2023年6月6日