【コラム】市川市の「まちT」を着て「まち」に出よう!

コラム

みんな大好き「市川まちガチャ」の第7弾が、7月に発売されます/ました!

第7弾のラインナップは、こちらです!

画像は市川まちガチャ公式Twitterよりお借りしました。

37.市川南
38.広尾
39.本行徳
40.中山
41.下貝塚
42.末広
43.南大野
44.新井
45.高谷
??.?!

9つの町名と、1つのシークレット、計10種の小判札が、あなたを待っています。

第7弾といえば、ビックリマンでは「ヘッド」が「ヘラクライスト」でした(よ)ね。ヘラクレスオオカブトとクライスト(キリスト)に由来する聖ボットです。天使です。シリーズ屈指の人気シールでしたが、「市川まちガチャ」第7弾のシークレット小判札も「ヘラクライスト」並みの人気を博す可能性があります(よ)ね。

ちなみに、このコラムが公開される2023年7月16日(日)に、本八幡駅南口で開催される、「ICHI-ICHIマーケット」にも、「市川まちガチャ」が登場するのですが、初期に登場して人気を博した小判札7種がセットされるそうですよ。

画像は市川まちガチャ公式Twitterよりお借りしました。

06.原木
08.八幡
10.国府台
12.田尻
17.大和田
18.鬼高
21.平田

さぁ、到来しましたよ!欲しかったけれど、手に入れることが叶わなかった、あの札をゲットする好機が!

画像は市川まちガチャ公式Twitterよりお借りしました。
私はキーに小判札と「オニゴエステイション」フライトタグをこのように装着しています。
「オニタカ」小判札は、ICHI-ICHIマーケットでゲットできるかもしれませんよ。

そして、冒頭の画像ですが、知っていましたか?「市川まちガチャ」のアイテムは、町名小判札と町名ミニ巾着だけではなく、Tシャツもあるということを!

正確には「ガチャ」ではありませんが、ガチャの町名小判札のデザインを活用したTシャツが数種類ラインナップされているのです!

市川まちガチャデパート(ECサイト)
https://ichimachi.base.shop/categories/5113628

さあ!「まちT」を着て、「レペゼン鬼高」、「レペゼン国府台」、「レペゼン稲荷木」を、高らかに、あるいは軽やかに主張しよう!

他にも、ミニ巾着のデザインを用いたTシャツも販売されています。

(それ)にしても、「オニタカ」Tシャツ、カッコいいです(よ)ね~~~。

でも、「菅野のままで」も捨てがたい。これを着て、「強がりの汽車」を走らせたい・・・。

https://ichimachi.base.shop/items/73682267
ドラマ「素顔のままで」予告CM

中には、「市川まちガチャ?初期はやったけれど、最近すっかりご無沙汰しているなぁ」という人もいることでしょう。

「(ガチャと)巡りあった時のようにいつまでも変わらずいられたら…」

と、いうわけで、久々に、初心に帰って、第7弾を、あるいは、イチイチMIXを、ガチャっと回してみてください。

何が出るかな?何が出るかな?何が出るかな?まちガチャ♪

* * * * *

関連記事

* * * * *

執筆日 2023年7月14日
公開日 2023年7月16日