【節目】もう、4度目の夏。

活動紹介

まずは、こちらの文章をご覧ください。

私たちは市川で集まった仲間たちと共に、ひとつの団体を結成する運びとなりました。その名も『フリースタイル市川』といいます。

市川に住んでいる、多様な人たちに寄り添い、一緒に汗をかきながら、それぞれの「想い」を実現していくことを目的とし、活動していきます。

現在、10月を目処に特定非営利活動法人となるべく、申請を進めている真っ最中。毎週ごと議論を重ね、一歩一歩前へと進んでいます。

”ひとつひとつの想いをつないで、市川に流れをつくる”

このミッションを胸に、それぞれの個性を尊重した「フリースタイル」でこれから活動していきます。そして、わたしたちの活動に少しでも興味があったら、気軽に参加してください。わたしたちは、いつでもウェルカムです^^

市川を、ただ眠るだけの街から、最高に愛せる街に。楽しみながら、流れをつくる所存です。これからどうぞよろしくお願いいたします。

フリースタイル市川一同

出所:特定非営利活動法人フリースタイル市川公式Facebookページ(2020年7月17日)https://www.facebook.com/freestyleichikawa/posts/pfbid0bb3yH6TgW6hVM4PMLDccKnYA7yUXuNNyoqQiYWmBFKDEcLtwX5CzKLBirDmjhf5ul、2023年7月23日閲覧

今から3年前、2020年7月17日にfacebookページで公開したものです。冒頭の写真は、この文章に添えらていたものです。

この文章が、恐らく「フリースタイル市川」というチーム名を対外的に初めて発信したものだと思います。この文章の公開を受けて、当Webサイトにも、

という記事を掲載し、数日後の7月22日には、設立総会を開催したのでした。

この年の夏(2020年の夏)から数えると、今年、2023年の夏は、フリスタにとって、もう、4度目の夏、というわけですね。ドリカムの「もう、3度目の春」を彷彿とさせる言い回しですね。

2020年の秋には、リアルの場(全日警ホール)で、お披露目会というか、キックオフ・ミーティングを開催しましたが、その前から、メンバーズは水面下、あるいは土中で、うごめいていたわけです。

今も、水面下、あるいは土中で、うごめいているメンバーズがたくさんいます。当サイトに名前が挙がって来ないメンバーズも、色々な場所で、それぞれの役割をしっかりと果たしてくれているのです。

そんなフリスタでは、現在、「会員」を募集しています。「会員」って何?と思った方は、

を斜め読みしてみてください。

フリスタはいつでもあなたを待っています!

いつもみなさんに支えられて頑張って活動できています。今後も引き続きよろしくお願いいたします!

* * * * *

執筆日 2023年7月23日
公開日 2023年7月24日