【メディア掲載】『転職hub』に掲載されました!

活動紹介

転職を巡る最新の環境や多様なキャリア形成などについて、情報を発信しているメディア、『転職hub』さんから、フリースタイル市川の代表理事・稲村さんが取材を受けました。

転職hub
https://www.kakehashi-skysol.co.jp/media/

副業やパラレルキャリアという言葉を耳目にする機会が増えており、日本では今後、働き方の多様化が進むと思います。今すぐどこかの会社に転職したい、という人以外でも、自分の今後のキャリアについて考えている人は、たまに『転職hub』さんのWebサイトを見てみると、良い刺激を受けられると思います。

多くの社会人がキャリアに悩む一方、インターネット上には転職にまつわる情報が氾濫し、最善の解決策を選び取るのが困難な時代になっています。
転職ハブは各業界の転職環境やキャリア形成について、専門家に独自取材を実施。確かな情報源に基づいたキャリアの「今」を知りたい方へ、信頼性の高い情報を届けます。

出所:転職hub公式Webサイト「転職hubのコンセプト」https://www.kakehashi-skysol.co.jp/media/、2023年9月7日閲覧

フリスタの活動を紹介していただいている記事はこちらです。

転職hub(2023年9月1日)
個性的なメンバーたちが仕掛ける、地域活性化に向けた「特定非営利活動法人フリースタイル市川」のユニークな取り組み
https://www.kakehashi-skysol.co.jp/media/post-5070/

取材、執筆をしていただき、ありがとうございました!

稲村さんは、〈私達はNPOなので「仕事」として活動しているわけではありませんが、ひとつのキャリアの形として紹介していただきました〉(出所:特定非営利活動法人フリースタイル市川公式Facebook、2023年9月5日投稿記事と言って/書いています。「ひとつのキャリアの形」として、地域でNPOなどの団体に属して、平日の夜や休日などに活動する人は(感覚的には)増えている、あるいは、メジャーになりつつあると思います。

市川市で地域活動をしたいな、と思いながら本稿を読んでいる方は、是非、フードバンク活動を一緒にする、いちカイギを観覧しに行くなど、フリスタの活動に参加してみてください!あなたにとってのパラレルキャリアにつながるかもしれませんよ!

* * * * *

執筆日 2023年9月7日
公開日 2023年9月7日