【メディア掲載】「いちかわ新聞」(2024年1月12日号)に掲載されました!

フードバンク

明光企画様の「いちかわ新聞」(2024年1月12日号)に、「いちかわフードバンクbyフリスタ」が登場しています。

2023年12月7日に、市川フロンティアローズシニアライオンズクラブ様より、レトルトカレー100食分を寄贈していただきました。ライオンズクラブ様、ありがとうございました!この日、いちかわフードバンクbyフリスタの大和田にある倉庫で、赤いウインドブレーカーを身に着けた、ライオンズクラブの滝沢よう子さんと増田満世さんから、直接カレーを渡していただきました。

この時の様子を取材していただき、記事にしていただいたというわけです。

同フードバンクのボランティアスタッフの山崎玲子さんはカレーの箱を受け取り「とてもありがたい。フードバンクに対する社会的認知が深まり、寄贈や支援も増えつつある。今後も個人、企業・団体からの支援の輪が広がり、子どもたちに継続して食を提供できるよう願っている」と感謝した。

出所:いちかわ新聞「温かいカレーを子どもたちに ライオンズクラブが100食を寄贈」(2024年1月12日号)

冒頭の写真の右上と右下の写真は「いちかわ新聞」(2024年1月12日号)からの引用です。この号は、明光企画様のWebサイトでも閲覧することができます。

明光企画公式サイト「いちかわ新聞」
https://www.meiko-kikaku.co.jp/ad/ichikawa/

記事にも掲載されていますが、食品の寄贈方法には、市川市内に2か所ある私たちのフードドライブ用ボックスに食品を入れていただく方法や、Amazonほしいものリストから注文していただく方法があります。より詳細かつ具体的な情報は、以下のWebページに掲載しています。

* * * * *

私たちは、Xこと、旧トゥイラー(Twitter)でも情報を発信しています。ぜひ、フォロー、いいね、リポスト(いわゆるリトゥイートゥ、RT)してください!

* * * * *

執筆日 2024年1月13日
公開日 2024年1月15日