【第26回いちカイギ】本日開催~合言葉は「音楽!行徳!電力!」~(2023.8.19)

いちカイギ

市川市民にとって「真夏の果実」と言えば、「梨」です(よ)ね!

そして、日付が変わって今日、令和になって5度目の8月19日、

人に出会って街を好きになる

を謳う交流イヴェント『いちカイギ』を開催します。

既に当サイトでは何度もご紹介してきた今回のゲスト3組は、市川市で、それぞれ、

  1. 音楽!
  2. 行徳!
  3. 電力!

をテーマに活動している方々です。

1:市川市を音楽で溢れる街にしたいという想いを形にしている「いちかわミュージック・パーク」運営&出演・司会の、まっきぃ♪さんひらがななこさん

2:知れば知るほど行徳を好きになり、行徳愛に突き動かされて「行徳マップ」というWebサイトと同名のX(Twitter)やInstagram、そして「紙」でも情報を発信する山内昌富世(やまうち まさとよ)さん

3:会社で働くかたわら、地球規模の課題である気候変動を抑制するために地域レベル=市川市でできることをしようと「NPO法人いちかわ電力コミュニティ」をつくり、太陽光発電を実際に行ったり情報発信を続けている久富 雅史(ひさとみ まさし)さん

■第26回いちカイギ~燃えろ!夏カイギ!~開催概要
開催日:2023年8月19日(土)
時間:14:00~16:00
場所:KeiyoGAS Community Terrace (てらす)/千葉県市川市南八幡3丁目14−1
参加方法:会場にて観覧ください
参加費:一般 1,000円、 学生 無料
※当日、プログラムが変更となる場合がございます。ご了承ください。

■参加申し込み
https://evawat.com/event-check?event=5091&event-facility=5099

■共催
「KeiyoGAS Community Terrace(てらす)」
https://www.keiyogas.co.jp/company/approach/terrace/

■『いちカイギ』とは
市川市で地域に想いを持って活動している人とその生業を通じて、地元市川を知り、つながり、好きになるための交流イヴェント。
毎回3組のゲストスピーカーに御自身のこと、生業のこと、市川に対する思いなどを話してもらい、ゲスト同士、参加者同士、ゲストと参加者で交流していただくイヴェントです。

■『いちカイギ』の運営について
・参加者同士も対話し、交流できるイベントです。
・参加費は、いちカイギの運営費に充てています。
・ゲスト・スピーカーの方には、無償でご登壇いただいています。

直前まで申し込みを受け付けています。また、申し込みなしで現地にお越しいただいても受付で申し出ていただければ参加できます!

一緒に、「音楽、行徳、電力」の話を聞き、考え、お話し魔将!きっと参加して会場を後にする頃には、ご自身の市川市での生活や活動をより素敵なものにするヒントをその手に握っていることでしょう!

See Ya !!!!

* * * * *

関連記事(ゲスト3組に関連する記事です)