フリスタのハンドサイン【F】

活動紹介

「ハンドサイン」なるものを御存知でしょうか?ハンドサインとは、手指で何かの形を表現したものです。フリースタイル市川にもハンドサインがあるのですが、そのことを知っている人は、まだ少ないようです(注1)。
そこで、フリースタイル市川のハンドサイン【F】の作り方をお伝えします!

  1. 右手で顔の前にピースサインを作ります( 手のひらがあちら側、手の甲が自分の顔の側に来るように)。
  2. 親指を広げて立てるようにします。顔の前で右手の親指が左を指し、人差し指と中指が天を指しているはずです。
  3. 変形のピースサインをそのまま左にぐるっと90 度回転させます。

以上です。
これで、ハンドサイン完成です。
あちら側からは、指でフリースタイル市川の【F】の字を作っているように見えルンです!できましたか?
え?説明が長くて、くどくて、よくわからないですか?すみません、私(注2)の説明は大抵こんな感じで的を外しがちなのです…
わかりづらい!とお嘆きの方のために、今日はヴィジュアルでご説明差し上げたいと思います。ぜひイカの、否、以下の画像をご覧ください。

これがフリースタイル市川のハンドサイン【F】の作り方です!

フリースタイル市川のハンドサイン【F】の作り方を覚えたら、あなたもフリスタの仲間です!

F は Freestyle Ichikawa の F

F は Friends の F

(元ネタは、レイ・ブラッドベリ著『ウは宇宙船のウ』です)

注1:この文章(の大部分)は、2020年10月24日に開催された、フリースタイル市川のキックオフ・ミーティングの参加者に配布されたパンフレットに記載されたものです。すなわち、フリスタにハンドサインがあることを知っている人が少ない、というのは、キックオフ・ミーティング開催時点のことで、それから8か月が経過した現時点(2021年6月26日)では、本日の開催回で7回を数える月例イヴェント『いちカイギ』における記念撮影の際に、必ず参加者全員でハンドサインをキメるなど、普及に努めてきたこともあり、認知している人が増えているのは間違いありません!皆さんも是非このハンドサインを日常生活の中でも、ことあるごとに使い、どんどん広めてくださいね!

注2:この文章を執筆した、鈴木雄高 a.k.a. ノスタルジー鈴木のことです。

タイトルとURLをコピーしました