【音楽】「いちかわミュージック・パーク」は今年9月に開催される予定!

コラム

市川市の音楽の祭典「いちかわミュージック・パーク」(以下、IMP)をご存知でしょうか。

グラフィックデザイナー中村潤太氏が制作したIMPのロゴマーク。
出所:いちかわミュージック・パーク公式Webサイト(2024年2月19日閲覧)
冒頭の画像はこのロゴと過去のIMP出演者(ノスタルジー&ルミエール)の
ステージ写真をコラージュしたものです。

直近では、昨年、2023年9月9日と10日に、鬼高会場(ニッケコルトンプラザ)と本八幡会場(cooljojo jazz+art)で開催され、56組のミュージシャンズが出演しました。

年が明け、今年もやるのかな?どうかな?と、やきもきしていた人もいると思いますが、1月には何の音沙汰もなかったIMPのX(旧Twitter)アカウントが、2月になった瞬間(正確には、「瞬間」ではなく18時間ほど経った後)、こんな投稿をしていました。

やるんですね!今年も!

是非、Xをフォローしてみてください。もし、少しでも興味があるのであれば!

IMP公式instagramもありますよ。IMPの動向が気になっている人は、こちらもフォロー&チェックしておいてくださいね。

昨年、フリスタのWebサイト(当サイト)では、IMP2023を勝手に&大々的に応援していました。その時の記事の1つが、こちらです。

ちなみに、筆者は一昨年と昨年のIMP(いずれも本八幡会場)に、ノスタルジー&ルミエールで出演しました。ここだけの話、IMP2024にも出演したいと考えています。どんなミュージックをPLAYしているかというと、こんなミュージックです。

ノスタルジー&ルミエール公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@nos_lumi/featured

* * * * *

今後もIMPの動向をウォッチして(場合によっては実行委員に取材を敢行し)、当サイトで報告する構えです!

フリスタは
いちかわミュージック・パークを応援
してるよ~!

(鬼殺隊の恋柱・甘露寺蜜璃オマージュ)

出所:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』12巻、101話「内緒話」

* * * * *

執筆日 2024年2月20日
公開日 2024年2月20日