【第7回いちカイギ】6月26日(土)開催です

いちカイギ

今月(6月)、例年の如く梅雨入りしましたが、市川市に降る雨には、シトシトというよりも、ザーーッ!という擬音が相応しい程の強さを感じます。
アスファルトを叩き、森の樹の枝や葉を弾き、紫陽花を濡らし、湾や川、池の水面に起伏の激しい波紋を作り出す恵みの雨は、昨日、ストリートを歩く私の頭と肩を激しく打ったのでした。
さて、そんな戯言はこの辺りにして、本題に入ります。

J.D.サリンジャー氏の小説から拝借した「ライ麦畑でつかまえて」というサブタイトルを冠した第7回いちカイギを、6月26日(土)に開催します。今回は午前10時スタートです。眠い目をこすりながらの参加という方もいらっしゃるかもしれませんね。素敵なゲストによる目の覚めるような興味深いお話で覚醒するか、はたまた、語りに酔いしれて眠くなってしまうか、どちらになるでしょうか?

開催概要や、お申し込み方法は下記をご覧ください。

 * * * * *

個性あふれるゲスト・スピーカー2名をご紹介しましょう。

●染谷 智樹(そめや ともき)さん 染谷ビール株式会社 代表取締役
 ビール醸造所「ありのみブルワリー」開業準備中
 既に「ありのみブルワリー」ブランドのクラフトビールを市内外の店舗で販売中
 ※詳細情報や染谷さんのコメントはこちら

染谷さんの真剣な眼差し。笑顔とのギャップも魅力のひとつです。

●釘抜 克典(くぎぬき かつのり)さん 株式会社丸屋 代表取締役
 生まれ育った真間の地にビール醸造所「まるやブルワリー」開業準備中
 フリースタイル市川のメンバーとしても活躍中
 ※詳細情報や釘抜さんのコメントはこちら

真間山弘法寺の石段で涅槃ポーズをキメる釘抜さん(撮影:くずはらまりさん)。

 * * * * *

今月は、2つのリアル会場(市川地方卸売市場、話飲茶屋つぎはし)とZoomによるオンライン視聴のハイブリッド方式での開催です。
会場でも、ご自宅でも、楽しく交流出来るような企画をご用意していますので、みんなで楽しい時間をすごしましょう!
また、学生の方は無料でご参加いただけます(お申し込み時に「学生無料参加券」を選択してください)。
市川地方卸売市場では『いちかわごちそうマルシェ』が開催され、染谷さんの「ありのみブルワリー」のビールを、話飲茶屋つぎはしでは釘抜さんの「まるやブルワリー」の開発中のビールを飲むこともできます!

▼開催概要
開催日:2021年6月26日(土)
時間:10:00~11:40(11:10~交流タイム)
会場:リアル会場(市川地方卸売市場、話飲茶屋つぎはし)またはオンライン(Zoom視聴)
参加方法:事前登録制です。peatixのサイトよりお申し込みください(学生無料券を用意しています) https://ichikaigi007.peatix.com/
主催:NPO法人フリースタイル市川

▼『いちカイギ』とは
市川市で地域に想いを持って活動している人とその生業を知ることで、地元市川を知り、興味を深め、人とつながって、好きになることを目指して開催している月1回の定期イベントです。毎回、3組前後のゲスト・スピーカーに、御自身のこと、生業のこと、市川市に対する思いなどを話してもらい、ゲスト同士、参加者同士、ゲストと参加者で交流していただきます。

※2021年5月開催の『第6回 いちカイギ~スタンド・バイ・ミー~』の様子をダイジェスト映像でご覧いただけます!

いちカイギダイジェスト 第6回「スタンド・バイ・ミー」

皆さんと会場で、あるいは、モニタ越しにお会いできることを、フリースタイル市川のメンバー一同、楽しみにしています!

文責:ノスタルジー鈴木

タイトルとURLをコピーしました