【まいぷれ】フードバンクに参加した経験を記事にしていただきました!

フードバンク

「まいぷれ」のライターさんが、「いちかわフードバンクbyフリスタ」の倉庫で、集まった食品の仕分け作業に参加してくださり、その経験を記事にしていただきました。

まいぷれ
「いちかわフードバンクbyフリスタ」の食品の仕分けボランティアに2日間参加してきました!
https://ichikawa-chiba.mypl.net/article/tsubuyaki_chiba/70643

皆さん、是非、「まいぷれ」さんの記事を読んでみてください。

  1. 食品を集める
  2. 食品を仕分けする
  3. 食品を届ける

この、1、2、3というフードバンク活動のうち、今回は「2.食品を仕分けする」という、倉庫内での作業に参加していただきました。

今回2日間だけの参加でしたが、できることからお手伝いしたいという希望が叶って満足感もありました。今後も継続して参加できたらなと思っています!

出所:まいぷれ、「『いちかわフードバンクbyフリスタ』の食品の仕分けボランティアに2日間参加してきました!」、https://ichikawa-chiba.mypl.net/article/tsubuyaki_chiba/70643、2022年12月5日閲覧

活動にご参加いただき、また、とてもわかりやすい紹介記事を書いていただき、ありがとうございました!今後もご都合の良い時にスポットで構いませんので、ぜひご参加くださいね。

この記事を読み、「私もフードバンク活動を手伝ってみたい」、「フリスタのメンバーと一緒に活動してみたい」、「1度どのようなものか見学をしてみたい」と思われた方は、是非、下記ページをご確認の上、ご連絡いただければ幸いです。

いちかわフードバンクbyフリスタ概要
https://fs-ichikawa.org/ichikawafoodbank/

フードバンク活動への参加
申し込みフォーム