【動画と記事】サステナブルーさんのYouTubeチャンネル&ブログで紹介していただきました!

フードバンク

2023年10月14日(土)に、千葉商科大学(国府台)の1号館で実施した「フードパントリー」(皆様に寄贈していただいた食品を無償でおすそ分けする会)の様子を、サステナブルーさんに取材していただきました。

フリースタイル市川のJumpsこと村松純平さんがインタヴューに応じた動画がサステナブルーさんのYouTubeチャンネルで公開されています(https://www.youtube.com/watch?v=aCNCLiMRIi4)。編集されており、字幕もあるので、とてもわかりやすい内容になっています。わたしたちの活動について知っていただくのに、とてもよい動画です。また、フードバンクって何?ということを知りたい人にもお勧めしたい動画です。

冒頭の画像はサステナブルーサンのYouTubeチャンネルで公開されている当動画のキャプチャです。

サステナブルーさんと書きましたが、「中の人」(管理人)は「あおやん」さんで、「社会問題へ取り組む団体さんの活動が持続してほしい、そのことでみんなの心が青空のように」と考え、サステナブルーという活動名にしたそうです。

取材していただいた内容をもとに、ブログの記事も書いてくださいました。

サステナブルー(ブログ)
千葉県市川市 フリースタイル市川さん~想いをつなぐ~
https://blu-sust.com/freestyle/

フードパントリーで食材を受け取られている方はとても嬉しそうでしたし、ボランティアさん達も素敵な笑顔で活動をされていました。ボランティアさんは『食材を期待してきてくれる方たちのことを考えると、この活動はずっと続けていきたい』と仰っていました。

サステナブルー(ブログ)「千葉県市川市 フリースタイル市川さん~想いをつなぐ~」(2023年10月22日公開、2023年12月27日更新)https://blu-sust.com/freestyle/、2024年1月13日閲覧

動画もブログも充実の内容で、自部たちの活動を改めて客観視することができました。多くの人に見ていただきたい動画&読んでいただきたい文章です。

あおやんさん、ありがとうございました!今後の動画制作と文章執筆にも大いに期待しています!

* * * * *

執筆日 2024年1月13日、18日
公開日 2024年1月18日