2020.10.03 定例会報告

活動紹介

毎週木曜日は定例会の日!今回は「RUN伴ちば市川」の実行委員をされています、桜井健司さんと大川圭さんをゲストに迎えました。

フリスタ(フリースタイル市川)のメンバーの國友も実行委員となっている「RUN伴ちば市川」は認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断する認知症啓発活動イベントです。

去年参加したフリスタのメンバーたちはオレンジ色のRUN伴Tシャツを着て定例に参加しました。「RUN伴2020ちば市川」として開催される予定だった今年は新型コロナウィルスの影響で中止となってしまい、来年以降の運営をどのような形で実現するか、フリースタイル市川としてどのような形で関わっていくことができるか話し合いました。実行委員のみなさんや去年までの参加者の想いをつないでいきたいですね。

そして、9月17日にフリースタイル市川は千葉県よりNPO法人として認証されました!書類が代表理事の自宅に送られていることに気がつくのが遅れ、報告が遅くなりました(メンバーへの報告も)。これから急いで法人登記の手続きをしていきます。1

0月24日に全日警ホール大ホールで予定されている「特定非営利活動法人フリースタイル市川 設立記念キックオフミーティグ」には間に合いそうです^^(ホッ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました