2020.11.19 定例会報告

活動紹介

毎週木曜日は定例会の日!先週19日のゲストは『菜TOMO』主催者のジョージ光井氏、『市川駅南口図書館』の宮野館長にご参加いただき、メンバーと意見交換して頂きました。

菜TOMOって?それは「スマホでご近所農家の朝採れ野菜が買える、”いちかわ野菜地産地消システム”のこと」です。https://www.facebook.com/IchikawaFarmers/

ジョージ光井氏が発案、フリスタメンバーがシステム構築のサポートをして間もなく運用が始まる予定!みなさまお楽しみに!

引き続き市川駅南口の宮野館長と「市川の未来と可能性、公共空間」についてじっくりと語り合いました。
https://www.ekinan-lib.jp/

まちづくり・関係づくりに関わるフリスタと、公共事業である図書館との共通点や連携の可能性を感じながら、「企画のアイデア出し」や「本の持つ力」などについて多くの意見を交わし、夜が更けていきました。。。

【告知!】
12月18日(金)にフリースタイル市川が主催する地域連携の会議『いちカイギ』を開催予定です。
多くの方にご参加いただけるよう現在プラン構築中です。
近日中にはお知らせできると思いますので、予定空けておいてくださいね!#フリースタイル市川

コメント

タイトルとURLをコピーしました