【大切なお知らせ】フードパントリーをご利用の皆様へ

お知らせ

公開日 2022年11月5日
更新日 2022年11月11日

これまで(2022年11月まで)、「いちかわフードバンクbyフリスタ」直営のフードパントリーは、市川市内の3か所で毎月第2土曜日に開催してきました。このたび、フードパントリーの食品を保管する拠点が移転することになったことに伴い、2022年12月の開催は、下記の通り、変更しますので、お知らせします。

フードパントリー開催場所

【2022年11月12日】
・アンカー市川
・大黒家
・gate.

【2022年12月10日】
・フードバンクの新しい拠点(大和田3丁目23)

【2023年1月以降】
場所は検討中です。決まり次第、当WebサイトTwitterでお知らせします。

* * * * *

フードパントリー開催場所変更の理由と経緯
これまで、フードバンクの拠点は、市川市真間のアンカー市川でした。ここに食品を保管し、ここからフードパントリー開催場所に食品を届け、ご利用者様にお渡ししていました。
このたび、フードバンクの拠点が真間から大和田3丁目に移転することになり、保管している食品を運搬したり、新しい拠点の整備を行うなど、短期間で大きな変更を行う必要が生じました。
このため、2022年12月のフードパントリーを、これまでと同じように複数の場所で開催することが難しくなってしまいました。
皆様が年末年始をお手持ちの食品が不足した状態で迎えることがないように、12月にフードパントリーを実施する方法を模索した結果、ご利用者様に新しい拠点で食品をお渡しする、ということになりました。
このような経緯で、2022年12月10日のフードパントリーは、これまでとは異なる場所で開催することになりました。ご不便をおかけするかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。
なお、1月以降の開催場所・開催方法は現在検討しています。決まりましたらお知らせします。

* * * * *

■フードパントリー予約申し込みフォーム
https://forms.gle/QhwuewZaPkZJeVMy6

■フードパントリーお問い合わせ電話
050-3551-2090
※ご予約はフォームよりお願いいたします。

■お悩みやご質問などはお問い合わせフォームやTwitterでも受け付けています
フードパントリー(食品の無料おすそ分け会)について、何か質問がありましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。スタッフが責任をもって誠意ある対応をします、また、その他のお困りのことでもご遠慮なくご連絡ください。Twitterのダイレクト・メッセージ(DM)でも連絡を受け付けています。