【寄付をいただきました】大東建託株式会社市川支店様より(2022.3.25)

フードバンク

大東建託株式会社市川支店様から、食品の寄付をいただきました(2022年3月25日)。
社員の方が家庭から持ち寄った食品を、アンカー市川にお持ちいただきました。

大東建託株式会社市川支店様から寄贈していただくのは、2021年8月10日に続き、2度目です。どうもありがとうございました!

カップ麺やレトルト食品、お菓子などを、大東建託株式会社市川支店の皆様より寄贈していただきました。

このように、事業所内にフードドライブのボックスを設置していただくなどして、ご家庭から持ち寄っていただくと、そのままご家庭で利用できるものが多く、大変助かります。

子ども食堂やフードパントリーの運営団体の方々と情報交換をすると、コロナ禍が長引いていることもあり、利用者さんが増加しているケースが多いということをお聞きします。
お困りの方が増えているという実感があり、食品の在庫の減りが速いため、企業様からまとまった量の食品を寄贈していただけるのは、とてもありがたいです。

寄贈していただいた食品は、必要としているところに責任を持ってお届けします。
大東建託株式会社市川支店の皆様、どうもありがとうございました!

* * * * *

大東建託グループでは 、会社の課題として地域貢献活動に取り組んでいます。支店が独自に取り組んでいる地域貢献活動の他、 従業員と会社の共同基金「大東建託グループみらい基金」 を通じた支援を行っています。この共同基金は、2015年4月にスタートしたもので、基金に参加する従業員による積立金と、従業員積立金と同額の会社寄付、株主の皆様からの寄付により成り立っており、「地方創生」「災害復興」に寄与する活動・団体を支援しているとのことです。「みらい基金」についての詳細は、こちらをご覧ください。

* * * * *

<食品などの寄贈について>
フリースタイル市川のフードバンク事業では、食品などの寄贈を受け付けています。詳細はこちらをご覧ください。

<寄付金について>
フードバンク事業を寄付金というかたちでサポートいただける方は、こちらをご覧ください。

<お問い合わせ窓口>
フードバンク事業について、フードドライブに関連すること、フードパントリーの利用条件について et cetra. 知りたいことがありましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

<ボランティアについて>
フリースタイル市川のフードバンク事業では、集まった食品の仕分けや、運搬などのお手伝いをしていただける方=ボランティア・スタッフを募集しています。どんなものなのか、試しに1度やってみたい、という方も大歓迎です!ご興味のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

<取材について>
この記事を読まれたメディア関係の方で、取材をご希望の方は、こちらよりご連絡ください