【ボランティア説明会】1月22日(土)開催します

フードバンク

「いちかわフードバンクbyフリスタ」では、一緒にフードバンク活動を行っていく仲間を募集しています。

フードバンク事業の全体像。説明会ではボランティア活動について詳細をご説明します。


フードバンク活動の概要説明や、一緒にどんな事ができるのかなど、ボランティア活動について、具体的な内容を詳しくご説明する会を、2022年1月22日(土)の10時30分より、本八幡南口の「てらす」にて開催します。

「みんなで自分のできることから少しずつ」を合言葉に、市川市のNPO法人であるフリースタイル市川の仲間として、地域のフードバンク活動に関わっていただければ幸いです。

「まだ参加する決意が固まっていない」という方や、「フードバンクって最近耳目にする機会が増えて興味はあるけれど、どんなものかよくわからないな」という方でも、どうぞお気軽にご参加ください。

なお、説明会への参加がボランティア活動の必須条件というわけではありません(説明会に参加しなくてもボランティア活動を行うことは可能です)。

いちかわフードバンクのロゴです。「つながり」を意味する「輪」と「和」を表現しています。「羽」には、より良い未来に羽ばたくという意味が込められています。

* * * * *

説明会の内容
1.フードバンクってなに?
2.フードバンクに必要な作業
3.質問タイム

日時:2022年1月22日(土)10:30~11:30
場所:KeiyoGAS Community Terrace(てらす)2階(市川市南八幡3-14-1)
申込:フォームより、お申し込みください。https://forms.gle/GFfwmA3o87eEwxFKA

問い合わせ:
メール fsi@fs-ichikawa.org
でんわ 047-321-6670

主催:特定非営利活動法人フリースタイル市川

* * * * *

毎月第2土曜日に、皆様に寄贈していただいた食品を仕分けした上で、食品の入手が困難な方に直接お渡しする、おすそ分けの会「フードパントリー」を行っています。この場でも、ボランティアとして活躍されている方がいらっしゃいます。昨日(2021年1月8日)開催したフードパントリーにボランティアとして参加いただいた学生の方からは、「初対面のメンバーと活動しましたが、皆さんとても良い方で、何の支障もなく活動できました」 との感想が寄せられました。

タイトルとURLをコピーしました