【第6回いちカイギ】5月25日(火)開催です

いちカイギ

2020年12月から毎月1回開催しているいちカイギは、次回、5月25日(火)で6回目を迎えます。
コロナ禍、または、コロナ下で迎える2回目の春をいかがお過ごしでしょうか。
今月(5月)は、日差しのうららかさや薫風のさわやかさとはうらはらに、五月病を発症する人も少なくないと思われますが、そんな時だからこそ、いちカイギにご参加いただき、地域で活動する方々の興味深いお話を聴き、その感想を参加者同士で話し合ったり、ご自身の今後のステップのきっかけをつかんでいただくのも良いと思います。

今月の第6回いちカイギの開催日は、5月25日、火曜日です。平日の19時スタート、オンライン開催です。

(5月10日追記)
第6回いちカイギのサブタイトルは「スタンド・バイ・ミー」です。
 
ご夫婦でご登壇いただく、3組のゲスト・スピーカー。は3組ともご夫婦です。
それぞれの活動において、ちょうどいい距離感を保ちながらお互いの役割を担っているのだと思います。
プライベートでもパートナーでありながら、仕事でも「そばにいる」ことが多い3組のゲストスピーカーに、うまくいく秘訣、活動にとってのメリット、ご苦労などのお話をお聞きしたいと思います。

開催概要や、お申し込み方法は下記をご覧ください。

 * * *

個性あふれるゲスト・スピーカー3組をご紹介しましょう。

●山口敏彦さん、紀子さんご夫妻(中華料理店 芙蓉亭 [ふようてい])
https://fuyoutei.co.jp/hpgen/HPB/shop/business.html

●佐藤勉さん、美穂さんご夫妻(舟遊び「みづは」)
https://www.goodrooms.jp/journal/?p=12159

●松本浩和さん、優子さんご夫妻(尺八工房まつもと&三味線奏者)
https://hirolabo.jimdofree.com/
https://bit.ly/2PBSG1m

 * * *

今月も、感染予防のため、会場開催ではなく、Zoomによるオンライン開催とします。
ご自宅に居ながら、楽しく交流出来るような企画もご用意していますので、みんなで楽しい時間をすごしましょう!
また、学生の方は無料でご参加いただけます(お申し込み時に「学生無料参加券」を選択してください)。

▼開催概要
開催日:2021年5月25日(火)
時間:19:00~20:30(終了後、交流タイムがあります)
会場:オンライン(Zoom)
参加方法:peatixのサイトよりお申し込みください→ https://ichikaigi006.peatix.com/
主催:NPO法人フリースタイル市川
  
  
▼『いちカイギ』とは
市川市で地域に想いを持って活動している人とその生業を通じて、地元市川を知り、興味を深め、人とつながって、好きになるための定期イベントです。毎回3~4名のゲストスピーカーに、御自身のこと、生業のこと、市川に対する思いなどを話してもらい、ゲスト同士、参加者同士、ゲストと参加者で交流していただきます。

※2021年4月開催の『第5回 いちカイギ~4月は君の嘘』の様子をダイジェスト映像でご覧いただけます!

いちカイギダイジェスト 第5回「4月は君の嘘」


皆さんとモニタ越しにお会いできることを、フリースタイル市川のメンバー一同、楽しみにしています!

文責:ノスタルジー鈴木

タイトルとURLをコピーしました